SpaceClaim オンラインヘルプ

穴のパターンの作成

  1. [移動Closed] ツールを使用してパターンを作成します。

    1. M キーを押して [移動] ツールを選択します。

    2. [オプション] パネルの [パターン作成] オプションをチェックします。

    3. [ズーム] ツールメニューで [フィットClosed] を選択することによってデザインを拡大し、次のステップを行いやすくします。

    4. 作成した穴の内側の円筒状サーフェスをクリックします。

    5. ブラケットの長軸に沿って移動ハンドルを 1.7 インチドラッグする間、Ctrl キーを押したままにします。

      ドラッグを開始したら Ctrl キーを放しても構いません。

      元の穴からコピーした穴までの寸法と一緒に、パターンカウントパラメータが表示されます。

       

  2. パターンを編集します。

    1. Tab キーを使用してカウントエントリをハイライトし、値として 4 を入力します。

       

      ブラケットのサーフェスに、4 つの同一穴が等間隔で表示されます。これらの穴はパターンの一部になります。パターンの各穴の間の寸法が他のパラメータと一緒に表示されます。

       

    2. [プルClosed] ツールを選択して、1 つの穴の軸を選択します。

       

       

    3. ドラッグして穴をスロットに変化させます。

       

      1 つの穴に対する変更は、パターンに含まれる他の穴全てに影響します。

       

    4. 変更を取り消すには、Ctrl+Z キーを押します。

  3. 作業を保存します。

« 前 次 »

© Copyright 2016 SpaceClaim Corporation. All rights reserved.